【君は値上げに耐えられるか?】YouTubeプレミアムは高い?安く契約する方法を解説

「値上げしたYouTubeプレミアムは高いかな?」

「YouTubeプレミアムをできる限り安く使いたい!」

このような悩みを解決します。

VPN先生

YouTubeプレミアムは2023年7月にアメリカで値上げがあり、8月に
日本でも値上げしました!

そこで、今回の記事ではYouTubeプレミアムが値上げして高いのか、入る価値はあるのか?

実際の口コミから調べた情報を紹介します。

さらに後半の記事では、YouTubeプレミアムを安く契約する方法も解説します。

【記事でわかること】

  • 値上げしたYouTubeプレミアムは高いのか?
  • YouTubeプレミアムの料金と機能を紹介
  • 【裏技】YouTubeプレミアムを安く契約する方法
記事の内容

【値上げ】YouTubeプレミアムは高い?みんなの口コミ

YouTubeプレミアム 高い

値上げしたYoutubeプレミアムは高いのか?について、みんなの口コミを見ていきましょう。

値上げしたけど、機能が便利なので継続

口コミ
VPN先生

値上げしたけど、広告ブロックが便利で使い続けている例です!

口コミ
VPN先生

値上げで高いけど、仕方がないという意見ですね。この意見が一番、多かったです。

値上げしてしまって正直高いけど、今までの快適なYouTube生活を楽しむにはYouTubeプレミアムが必要という意見が多くありました。

値上げで高すぎるため解約

口コミ
VPN先生

値上げで高いため解約している人の意見です。

口コミ
VPN先生

値上げで「えぐい」という辛口な口コミですね!

YouTubeプレミアムの値上げについて、人によって意見が分かれていますね。

ですが、ほとんどのケースでは値上げしたけど、機能が便利すぎて広告ありのYouTubeには戻れないということで、料金に不満はあるもののYouTubeプレミアムを継続する人が多いようです。

YouTubeプレミアムの情報

値上げしたYouTubeプレミアムの料金と通常のYouTubeとの機能の違いをご紹介します。

値上げした料金と機能が釣り合うのかは大事ですよね。

【料金】値上げしたYouTubeプレミアムの料金

値上げしたYouTubeプレミアムの料金について表にまとめました。

プラン改定前改定後値上げ率
個人プラン月額 1,180円月額 1,280円8.40%
学生プラン月額 680円月額 780円14.70%
ファミリープラン月額 2,280円月額 2,280円0%
料金表

今回の値上げでは、ファミリープランの値上げは据え置きで、個人プランと学生プランのYouTubeプレミアムの値段があがりました。

VPN先生

毎月1280円は安くない料金ですよね。機能はどうでしょうか?

【機能】YouTubeプレミアムの機能

YouTubeプレミアムの機能についてまとめた表を紹介します。

YouTube種類プレミアム普通版
料金有料無料
広告表示なしあり
バックグラウンド再生
オフライン再生
YouTube Originalsの視聴
YouTube Music Premiumの利用
機能まとめ

YouTubeプレミアムの最大のメリットは、広告が表示されないことです。

動画視聴中に広告が流れることによるストレスをなくすことができます。

また、バックグラウンド再生やオフライン再生、YouTube Originalsの視聴などの機能も利用できます。

VPN先生

通常のYouTubeでは、これらの機能はすべて利用できません。
広告が表示されるため、動画視聴中に中断されることがあり、また、バックグラウンド再生やオフライン再生も利用できません。

YouTube Originalsは、YouTubeが独自に制作した映画やドラマなどのコンテンツです。

YouTube Premiumに加入することで、これらのコンテンツをすべて視聴することができます。

YouTube Music Premiumは、YouTubeが提供している音楽配信サービスです。

VPN先生

料金がかかるだけの機能!

YouTubeプレミアムを安く契約する方法

YouTubeプレミアム 安く契約

値上げしたYouTubeプレミアムを少しでも安く契約したいですよね。

色々な契約方法をまとめてみました、順番に確認していきます!

方法メリットデメリット
無料トライアル無料でYouTubeプレミアムの機能を利用1か月間のみ
ファミリープラン1人で利用する場合と比べて、月額料金が割安最大5人まで
学生プラン学生証の提示で利用できる学生証が必要
VPNの利用海外の安い料金で契約できるVPNの契約が必要
Braveブラウザの利用広告が表示されないため、YouTubeプレミアムのような機能を利用過去に脆弱性を指摘
まとめ

無料トライアルの利用

YouTubeプレミアムには、1か月間の無料トライアルが用意されています。

無料トライアルを利用すれば、YouTubeプレミアムの機能を無料で試すことができます。

VPN先生

値上げした今から新しい契約を考える人は、一度無料トライアルを試してもいいかもしれませんね。

ファミリープランの利用

ファミリープランは、1つのアカウントを最大5人で共有できるプランです。

1人で利用する場合と比べて、月額料金が割安になっています。

ファミリープランは2280円なので、最大の5人で使った場合は一人当たり月額456円です。

VPN先生

家族がYouTubeをよく利用するのであれば、ファミリープランもいいですね。

学生プランの利用

学生プランは、学生証の提示で利用できるプランです。

通常のYouTubeプレミアムよりも月額料金が割安になっていますので、学生の方はお得ですね。

プラン改定前改定後値上げ率
個人プラン月額 1,180円月額 1,280円8.40%
学生プラン月額 680円月額 780円14.70%
ファミリープラン月額 2,280円月額 2,280円0%
料金表

【おすすめ】VPNの利用

VPNを利用すれば、海外の安い料金でYouTubeプレミアムを契約することができます。

VPNを使って安く契約する方法は後ほど紹介しますね。

VPNについて詳しく知りたい人はこちら↓

Braveブラウザの利用

Braveブラウザは、広告ブロック機能を搭載したブラウザです。

広告ブロック機能を有効にすれば、YouTubeプレミアムのような機能を利用することができます。

しかし、過去に脆弱性対策情報ポータルサイトのJVNで情報漏えいに関する脆弱性を指摘されており、リスクが0ではないことに注意が必要です。

【一番おすすめ】VPNでYouTubeプレミアムを安く契約する

YouTubeプレミアムを安く契約する方法の中で、一番おすすめは「VPN」を使うことです。

VPNを使って、日本とは違う国でYouTubeプレミアムを簡単に契約できます。

他の国の料金や、実際にVPNを使ってYouTubeプレミアムを契約している人の口コミを確認します!

各国のYouTubeプレミアムの料金表

月額プランファミリープラン
インド129 INR/月(約222円)199 INR/月(約333円)
ウクライナ99 UAH/月(約383円)149 UAH/月(約575円)
インドネシア59000 IDR/月(約554円)89000 IDR/月(約831円)
フィリピン159 PHP/月(約406円)239 PHP/月(約612円)
アルゼンチン389 ARS/月(約199円)588 ARS/月(約338円)
トルコ29.99 TRY/月(約158円)49.99 TRY/月(約297円)
ブラジル24.9 BRL/月(約721円)39.9 BRL/月(約1081円)
ポーランド23.99 PLN/月(約840円)35.99 PLN/月(約1159円)
日本1,280円2,280円
料金表

※8月26日現在の為替レートで計算しています。

VPN先生

国によってYouTubeプレミアムの料金が異なります!

VPNは簡単に説明すると、日本にいながらも海外にいるように見せかけることが可能なシステムです。

ですので、VPNを接続して安い国でYouTubeプレミアムを契約すると安くなるというカラクリです!

トルコでYouTubeプレミアムを契約すると、日本での契約と比べて年間13,464円お得になります!

VPNでYouTubeプレミアムを契約している人の口コミ

VPN先生

アルゼンチンから契約している人の口コミですね。実際にARSというアルゼンチンの単位で請求されていますね。

VPN先生

現状では、トルコが一番安くYouTubeプレミアムを契約できるようです!

VPNを使った方法を知っている人は、値上げのダメージを受けずに安い料金で契約していますね!

【お得すぎる】VPNで出来ること一覧

今回は⑥番のYouTubeプレミアムなどのサブスクを安く利用するという使い方ですが、海外でしかみれない動画をみたり、安く宿を利用したりとお得な使い方がたくさんありますよ。

  • 病院やカフェのフリーWi-Fiを安全に使用する
  • アメリカでしか見れないNBC放送などを見る(英語学習に便利)
  • 海外でTiverなど日本の動画を視聴する(通常日本の動画サービスは海外からは視聴不可)
  • オンラインゲームの通信速度の安定化をして、ゲーム内のラグを減らすことが可能
  • ジブリを動画サービスで視聴する(日本のサービスではジブリは視聴不可)
  • YouTubeプレミアムやCanvaPro、Netflixを安い価格で使用する
  • 安く飛行機や宿を予約する
  • 仮想通貨のハッキング対策として使用する
  • 海外でXサーバーを使用して、ブログを書くなど色々

VPNを利用している人の口コミ

VPNの様々な用途についての口コミを紹介します。

こちらは紹介したYouTubeプレミアムを安くインドで契約している人ですね。

「VPN」を利用して、お得に宿を予約しているケースです。

こちらのネタバレは、VPNで「トルコ」に接続して、トルコ経由で宿を予約することで可能になります。

宿の値段は、その国の物価で決まるケースが多いため、日本より物価の安いトルコから予約すると、同じホテルにも関わらず安く契約できるということです。

VPN先生

YouTubeプレミアムも国の物価で値段が決まっていますよ。

「VPN」を利用して、日本では見ることのできないジブリシリーズを、見ることができたという口コミですね!

VPN先生

VPNを使ってお得に生活をしている人がいますよ

【推しVPNはコレ!】有料VPNの中でもNordVPNがおすすめ

VPNで安く契約するといっても、VPN自体の値段が高いと意味がありませんよね。

色々なVPNを試した筆者が考えるコスパ最強のVPNの機能や料金を紹介します!

結論、一番おすすめのVPNは「NordVPN」です!

  • 30日間返金保証あり!
  • 2024年2月の大セール66%割引き+3か月無料
  • 世界で一番使われているVPN

NordVPNについて

「NordVPN」は世界で一番使われているVPNです!

直観的に操作できる分かりやすさが特徴であり、特に通信速度や安定性を重視する人、初めてVPNを使用する人におすすめです。

2024年2月現在、新春大セール中で「66%割引き」というお得なキャンペーン中ですので、迷っている人は公式HPを確認してみてくださいね!

NordVPN公式HPはここから

【コスパ最強】機能と安さに魅力あり!

①マルウェア保護

悪意のあるWebサイトへのアクセスを防ぎ、デバイスをマルウェアから保護します。

②トラッキングをブロック

トラッキングCookieをブロックして、アクセス履歴を残さずにインターネットを楽しむことができます。

③広告ブロック

怪しい危険な広告をブロックすることで、安全性を高めてインターネットの快適性を高めてくれます。

VPN先生

広告ブロックはネット環境を快適にしてくれますよ!

料金も月500円程度で使用できるため、YouTubeプレミアムをお得に契約するだけで充分元が取れる料金ですよ!

有料VPNとの比較

VPNには様々なサービスがあり決めるのは難しいです・・・

複数の有料VPNを使用した筆者おすすめの「NordVPN」は他の有料VPNと比較しても、「接続速度」や「サーバー台数」「広告ブロッカー付き」などと世界一使われている理由が分かる機能です。

YouTubeプレミアムを安く視聴するために、VPNを初めて使う人におすすめです!

30日間の返金保証あり

とはいえ、有料なので不安ですよね。

「NordVPN」は30日間の返金保証があるため、まずはお試しで使うことができるのがポイントです!

VPN先生

返金保証があると気軽に試せますよね!

記事のまとめ

今回の記事では値上げした「YouTubeプレミアムは高いのか?」についての疑問に答えました。

YouTubeプレミアムは値上げしたけど、広告ブロックやバックグラウンド再生が便利すぎて、高いけど契約している人が多いようです。

ただ、少しでも安く契約したい人向けに「VPN」を利用した方法を紹介しました。

VPNを使えば、YouTubeプレミアムを安く契約する以外にも便利な機能がたくさんあります!

複数あるVPNサービスの中でも、「NordVPN」がおススメです

VPN先生

YouTubeプレミアム代ってお財布に優しくないですよね・・

大切な時間やお金を失わないためにも、ぜひVPNを使って安くYouTubeプレミアムを安く使って下さいね!

ということで今回の記事は終わりです。

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!

YouTubeプレミアムは高いに関してよくある質問

YouTubeプレミアムの料金はいくらですか?

YouTubeプレミアムの料金は国や地域によって異なりますが、日本では月額1280円です。

YouTubeプレミアムの料金には何が含まれますか?

YouTubeプレミアムの料金には、広告なしでの視聴、バックグラウンドでの再生、オフライン視聴、YouTube Musicへのアクセスが含まれます。

VPNを使用して加入したYouTubeプレミアムは、VPNを切った後も利用できますか?

はい、VPNを使用して加入したYouTubeプレミアムは、VPNを切った後も利用することができます。

VPNを使用して加入したYouTubeプレミアムの料金を、自分の国の通貨で支払うことは可能ですか?

通常、あなたのクレジットカードやPayPalアカウントが他の国の通貨を受け付ける場合、それで支払うことができます。

記事の内容