【2023】Surfshark VPNの評判は?サービスを徹底解説!

「Sursharkの評判が知りたい!」
「コスパはどう?」
「安全に使える?」

今回の記事ではこのような疑問について正直にお答えします。

結論、SurfsharkのVPNは次のような人おすすめです

  • コスパ重視で選びたい方
  • 広告ブロックも試したい方
  • FireTVAndroidTVをお使いの方
  • 家族や友達とアカウントを共有して使いたい方

口コミや他のVPNとの比較から Surfsharkのメリットデメリットをまとめたので、
Surfsharkを使おうか迷われている方はぜひ参考にしてくださいね!

この記事でわかること
  • Surfsharkの口コミ
  • 他の製品との比較
  • 使用のメリット・デメリットまとめ
  • 接続方法と解約方法
記事の内容

Surfsharkについて

スクロールできます
公式HP【SurfShark】
価格24ヶ月:333円/月
12ヶ月:556円/月
1ヶ月:1805円/月 豊富な暗号資産決済
返金保証全てのプランで30日の返金保証あり
サーバー設置国数100カ国
サーバー数3200台以上のサーバー
使用可能デバイス数無制限
容量制限なし
ノーログポリシあり

まずはSurfshark(サーフシャーク)の概要について簡単に説明します。

Surfsharkは2018年からサービスが開始された若めのVPNで、
「Surfshark」というサイバーセキュリティー企業が運営をしています。

VPN先生

そんな新しいVPNですが、2022年にはなんとあのNord Securityと合併!

ただ、この合併でどちらかがサービスが終了したわけではなく、あくまで技術知識の共有など個々の開発力やサービスの質の向上を目的に合併を行なったようです。(詳細はこちら)

そのため、それぞれSurfshark、NordVPNとして単独で事業を運営しながら引き続きサービスを提供しています。

有名VPNと力を合わせたという意味では歴の浅いVPNでも安心して利用できそうですね。

VPN先生

そんなSurfsharkの口コミについて徹底解説します!

良い口コミ

VPN先生

まずはSharfsharkの良い口コミについて紹介するね!

https://twitter.com/okkun_hidoikjk/status/1665761592859049985

VPNを使用して海外のサーバに繋げば海外の作品を見ることができますが、
Surfsharkでも問題なく視聴できるようですね。

ジブリ作品は日本のNetflixでは見れませんが、他の国のサーバーに繋げば見る事ができますよ。

Surfsharkの口コミでよく見られたのが安い!という意見。

特に2年契約だと月333円と非常に安いお値段で利用できます。
コスパを重視したい方には魅力的ではないでしょうか。

VPN先生

この後他者との値段比較の情報もお見せするので、ぜひ参考にしてください!

悪い口コミ

うさぎさん

悪い口コミはどうなんだろ

SurfsharkVPNを接続するとバッテリー消費が早くなったという口コミです。
他のVPNでも見られる意見ではありますが、VPNを接続するタイミングを決めるなどこの方のように工夫が必要かもしれません。

Surfsharkでは通信が安定しないという口コミがいくつか見られました。
どうやらサーバーによって繋がりやすい、繋がりにくいと差があるようです。

筆者が使用していた時に通信が不安定だと感じたことはありませんでしたが、
心配であれば30日の返金保証期間に繋ぎたいサーバーの接続を確認することをおすすめします。

他の有名VPNとの比較

ここからは主要VPNとSurfsharkの違いについて解説します。

VPN先生

他に悩んでるVPNがある人は参考にしてみてくださいね!

【比較する項目】

  • 使用可能なデバイス数
  • 対応OS
  • 国数、サーバー数
  • セキュリティ
  • 値段

   

【比較するVPN】

  • Surfshark
  • NordVPN
  • millenVPN
  • ExpressVPN

使用可能なデバイス数

スクロールできます
VPNサービス名SurfsharkNordVPNmillenVPNExpressVPN
使用デバイス上限無制限6台10台5台
使用可能なデバイス上限表

使用可能なデバイス上限の一覧です。

Surfsharkの最大の特徴とも言えるのが、デバイスの使用上限数がないこと。

家族や友人とVPNを共有で使用したい!とお考えなら、Surfsharkであれば安心して共有できます。
他にもスマートフォンやパソコンだけでなく、FireTVにアプリをインストールしたり、タブレットに追加など何台でも使用できるのは嬉しいポイントですね。

うさぎさん

家族とも共有できるなら、コストも抑えられそう!

対応OS

スクロールできます
VPNサービス名SurfsharkNordVPNmillenVPNExpressVPN
使用できる
デバイスの種類

※拡張機能で追加
*アプリあり
Windows
MacOS
Linux
Android*
iOS*
Chrome※
Firefox※
Edge※
AndroidTV*
FireTV(stick)*
Windows
MacOS
Linux
Android*
iOS*
Chrome※
Firefox※
Edge※
AndroidTV*
FireTV(stick)*
Windows
MacOS
Android*
iOS*
Windows
MacOS
Linux
Android*
iOS*
Chrome※
Firefox※
Edge※
AndroidTV*
FireTV(stick)*
使用できるデバイス一覧

それぞれのVPNで使えるデバイスの一覧です。
ルーターを使わず、拡張機能やアプリだけで使えるものをピックアップしてみました。
(※ルーターを使って接続すれば、サポートされていないデバイスでもVPNに接続可能)

Surfsharkも他の有名VPNと同様にアプリをダウンロードするだけで楽々と使用できます。

Surfsharkの公式ホームページに動画付きで使用方法が説明されているので、
よろしければご確認ください。
→FireTVにSurfshark VPNをインストールする方法

サーバー設置国数、サーバー数

スクロールできます
VPNサービス名SursharkNordVPNmillenVPNExpressVPN
設置国数100ヵ国60ヵ国52ヵ国94ヵ国
サーバー数3,200台以上5,600台以上1,300台3,000台以上
サーバー設置国数比較表

続いてサーバー設置国数、サーバー数の比較です。

Surfsharkは非常に多くの国にサーバーを持っており、
色々な国のコンテンツが楽しめるところも嬉しいポイントです。

アメリカや韓国、ヨーロッパの国など主要な国はカバーしていますが、
中国にはサーバーがないのでその点だけ注意してくださいね。

VPN先生

自分が使いたい国で使用できるか心配な人はここから調べてみてくださいね!→こちら

セキュリティ

スクロールできます
VPNサービス名NordVPNmillenVPNSurfsharkExpressVPN
暗号化方式AES-256AES-256AES-256 AES-256
セキュリティのその他機能・マルウェアからの保護(悪質なwebサイトのブロック、ダウンロードファイルのスキャン)
・広告ブロック
・トラッキングをブロック
・URLをトリミング
※PCであればVPN接続なしで利用可能
・マルウェアからの保護(悪質なwebサイトのブロック)
・広告ブロック
・トラッキングをブロック
セキュリティの比較

続いてはセキュリティの比較です。

SurfsharkはNordVPNと同様、悪質なwebサイトのブロック機能や広告・トラッキングブロック機能があります。

NordVPNと違う点はダウンロードしたファイルをスキャンする機能がSurfsharkにはないところ。
広告ブロック機能だけであればいいや!というのであれば、SurfSharkで十分満足できると思います。

VPN先生

ちなみにAES-256の256部分は暗号化鍵のbit数を表しています。
2の256乗はとんでもないくらい膨大な数なので、総当たり攻撃などではまず破れない高度な暗号化キーですよ!

値段

スクロールできます
VPNサービス名SurfsharkNordVPNmillenVPNExpressVPN
値段(1ヶ月契約)1,850円/月①スタンダードプラン
→1,760円/月
②プラスプラン
→1,910円/月
③コンプリートプラン
→2,100円/月
1,360円/月$12.95/月
→1,817円/月
※1ドル140.35円
(6/15現在)
値段(1年契約)556円/月①スタンダードプラン
→620円/月
②プラスプラン
→770円/月
③コンプリートプラン
→960円/月
540円/月$9.99/月
→1,402円/月
※1ドル140.35円
(6/15現在)
値段(2年)333円/月①スタンダードプラン
→540円/月
②プラスプラン
→690円/月
③コンプリートプラン
→880円/月
360円/月$6.67/月
→936円/月
※1ドル140.35円
(6/15現在)
その他より短い期間あり
7日:580円
15日:980円
VPNサービス比較表

最後は値段の比較です。

口コミでもご紹介しましたが、Surfsharkはコスパも非常にいいです。
たくさん機能がありながら利用料もこんなに安いと逆に心配になりますね笑

特に最大期間の2年ですと、どのVPNよりも安く月333円で利用できちゃいます。

VPN先生

コスパ重視の方や長期で使う予定がある方にはSurfsharkは本当におすすめですよ!

Surfsharkのメリット・デメリット まとめ

うさぎさん

たくさん魅力があるんだろうけど、
結局どういうところが良くて、何が良くないかわからない!

VPN先生

わかりました!ここからは口コミや他社比較の内容を混ぜながら、Surfsharkのポイントをまとめていきます!

スクロールできます
メリットデメリット
デバイスの使用上限がなく、無制限で使える
広告・トラッキングブロック機能がついている
サーバー設置国数が豊富
コスパがいい
30日間の返金保証期間がある
中国からは繋がりにくいと言われている
サーバーによっては通信が悪い時がある
Surfsharkのメリット、デメリット

メリット① デバイス上限がなく、無制限で使える

1つ目のメリットは繰り返しの内容になりますが、デバイスの使用上限がないところです。

いくらでも追加できるので、家族や友達とアカウントを共有する事ができます。

ルーターを使えばルータを通じたVPN接続はすべて「1」とカウントされる裏技もありますが、
そんな手間をかけなくてもすべてのデバイスで使用できるので楽ちんです。

うさぎさん

他のVPNだと多くても10デバイスが上限だったから、何個でも使えるのは嬉しいね!

メリット② 広告ブロック・トラッキングブロック機能がついている

メリット2つ目は広告ブロック機能や、トラッキングブロック機能がついているところです。

Yahooニュースを携帯で見るとき、広告が邪魔だな〜と感じたことはありませんか?
Surfsharkを使えばこの時画面に出てくるポップアップ広告や、画面下のバナーが完全に消えます。

とっても快適になるので、30日返金保証期間に一度試してみてくださいね。

メリット③サーバー設置国数が豊富

メリット3つ目はサーバー設置国が100以上あるところです。

他にもVPNサービスはたくさんありますが、その中でもNo.1クラスの多さです。
宿泊費を安く抑えたり、サブスクを安く契約したい!という方にはおすすめですね。(国数が多い方が選択肢が多いためです)

ただ中国のサーバーを使用したい方、中国から使いたい方は他のVPNを使用することをおすすめします。

メリット④ コスパがいい

4つ目のメリットはコスパの良さです。

サーバー設置国数も豊富で広告ブロック機能などもついているのに、月額333円は驚くべき安さです。
(※2年契約の値段)

長く使う予定がある人やとにかく安くVPNを使いたい方には本当におすすめのVPNです。
ただし長期契約は一括で支払う必要があること、1ヶ月だと他のVPNと同等の値段になる点にはご注意くださいね。

メリット⑤ 30日間の返金保証期間がある

最後のメリットは30日間の返金保証期間があるところです。

サービスを開始してから30日以内であれば理由を問わず返金してもらうことができます。
(すべてのプランが対象です!)

なお、返金保証期間のため1度支払いが必要なので、無料で試したいだけの場合は必ず30日以内に解約手続きをしてくださいね。

VPN先生

VPNの中には完全無料で使えるものがあります!
期間を気にせずちょっとVPNを試してみたいだけならTuunel bearをおすすめします!

デメリット① 中国からは繋がりづらい

デメリット1つ目は中国から繋がりづらいところ。

中国の方の口コミなどを確認してみましたが、どうやら繋がらないという意見の方が多そうでした。
中国へ出張や旅行予定でVPNを使いたい!という方は他のVPNを検討してください。

VPN先生

中国から接続する時におすすめなのはmillenVPNですよ!

デメリット② サーバーによっては接続が悪い時がある

Surfsharkは接続が安定しないことがあるようです。
こちらも口コミでいくつかみられた意見です。
(筆者の使用時はそんな印象はありませんでしたが…)

そのため、30日の無料期間中に自分が接続したいサーバーで接続が切れないか、速度は安定しているかなどを確認することをおすすめします。

通信速度を確認するツール:「Googleインターネット速度テスト」

検索すれば簡単に出てきますので試してみてください♪

【結論】Surfsharkはこんな人におすすめ!!

最後に今までの情報から、個人的にSurfsharkがおすすめの人を紹介します。

こんな人にSurfsharkはおすすめ!!
  • コスパ重視で選びたい方
  • 広告ブロックも試したい方
  • FireTVAndroidTVをお使いの方
  • 家族や友達とアカウントを共有して使いたい方
VPN先生

ぜひこのどれかに当てはまった人は、
一度ホームページをチェックしてくれると嬉しいです♪

まとめ

いかがでしたか?

今回の記事ではSurfsharkの口コミや他のVPNとの比較を含めながら、
Surfsharkのメリットデメリットについて解説してきました!

Surfsharkのメリットを簡単にまとめると多様な機能を持ちながら値段が非常に安くコスパがいいところです!
一方でデメリットはサーバーによっては接続が安定しない時があるところです。

ぜひVPNを選ぶときの参考にしてください!
最後までお読みいただきありがとうございました。

よくある質問

中国でSurfshark使えるの?

使用は可能ですが、Surfsharkは中国からは繋がりにくいと言われています。中国から繋ぐ場合はmillenVPNなど他のVPNのおすすめします。

Surfsharkは安全?

安全です。
Surfsharkは利用者の個人情報を含むログを取得しないという宣言をしており(ノーログポリシー)、安心してお使いいただけます。

さらに広告ブロック機能や悪意のあるwebサイトをブロックしてくれるため、セキュリティ向上が期待できます。

Surfsharkに無料期間はある?

あります。
正確には無料の期間があるというより、30日間の返金保証期間があります。
利用を開始してから30日以内であれば、全てのプランで支払ったお金を返金してもらう事が可能です。

Surfsharkは海外からも使用できる?

もちろん利用可能です。
海外から日本のVPNに接続することで、日本でしか接続できないサービス利用もできます。
ただし中国からは繋がりにくいと言われているので、注意が必要です。

Surfsharkの支払い方法は?

クレジットカード、PayPal、AmazonPay、Sofort、GooglePlay、暗号資産で支払いが可能です。

記事の内容