VPNを使うとどんなことができるの?

VPNでどんなことができる?

大きく分けるとVPNでできることは次の3つです。

VPN先生

それぞれ細かくみていきましょう!

安全にインターネットを使用する

VPNの使用によって、フリーWi-Fiなどリスクあるネット環境でも安全に使用することができます。

具体的な例は次のとおり。

スクロールできます

画像をクリックすると詳細が確認できます!

海外(日本)限定のサービスを利用する

VPNを使えば、海外限定のサービスを利用することができます。

VPN先生

逆に日本でしか使用できないサービスを海外から視聴することも可能です!

例えばジブリ作品は日本版NetFlixでは視聴することができません。

しかしVPNを使用し海外のサーバーから接続すると、NetFlixで公開されているジブリ作品を全て見ることができます。
(もちろん合法です!)

その他、VPNを使って次のようなことが可能に。

スクロールできます

画像をクリックすると詳細が確認できます!

また一部の国ではインターネット利用が規制されており、日本で当たり前に使えるLINEやYouTubeが使用できません。

そんな時にもおすすめなのがVPNです。

VPN先生

代表的な国に中国があります。

中国で各種サービスを利用したい場合は次の記事を参考にしてくださいね!

スクロールできます

画像をクリックすると詳細が確認できます!

サービスを安く利用する

最後はVPNを使用して各種サービスを安く利用する方法です。

例えばYouTubeプレミアムですが、国によって値段が違うのは知っていますか?

お察しのとおり、利用料金が安い国で契約すれば安く利用することができます!

VPN先生

先ほどの紹介した、海外(日本)限定のサービスを使用する方法の応用バージョンですね!

詳しくは、次のようなことが可能です。

まとめ

VPNはセキュリティ保護はもちろん、さまざまなことに応用ができる優れものです。

せっかくVPNを契約するのであれば、いろいろ試して良いVPNライフを過ごしてください!