【2024年最新版】サウスパークはどこで見れる?視聴方法を解説!

うさぎさん

サウスパークが見たい・・・
どこで見れるの?

このようなお悩みを解決する記事です!

トレイ・パーカーとマット・ストーンの2人によって制作されており、アメリカを中心に大人気のアニメである「サウスパーク」は日本でも多くのファンを獲得しています。

とはいえ、日本のオンデマンドサブスクではサウスパークが配信されていないこともあり、どのように視聴すればいいか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、「サウスパークを視聴する方法や人気な理由などについて」詳しく解説します。

日本でもサウスパークを視聴して楽しみたいという方はぜひ最後まで読んでみてくださいね!

サウスパークはどこで見れる?
この記事で分かること
  • サウスパークどこで見れる?
  • サウスパークが日本・海外で人気な理由
  • まとめ
記事の内容

サウスパークはどこで見れる?

サウスパークは日本でも配信されており、サブスクや公式サイトで視聴することができます。

ただし、配信権のライセンスが切れていたり、日本語字幕や吹き替えがない配信サイトもあるため、最新情報をチェックすることが必要です。

ここでは、WOWOW・Amazonプライムビデオ・Netflix・Hulu・公式サイトの配信状況について詳しく解説します。

内容

  • WOWOWの配信状況
  • Amazonプライムビデオの配信状況
  • Netflixの配信状況
  • Huluの配信状況
  • 公式サイトの配信状況

WOWOWの配信状況

WOWOWではサウスパークのシーズン15〜23までを視聴することができます!

2023年12月1日からプレミアムサブスクリプション型ストリーミングサービス「Paramount+」が日本上陸となり、WOWOWオンデマンドで視聴可能となりました。

WOWOW自体はサウスパークの放映権を持っていませんでしたが、Paramount+と連携することによってWOWOWでもサウスパークを見れるようになったのです。

Paramount+ではサウスパーク以外にも、トランスフォーマーシリーズやミッション:インポッシブルシリーズ、トップガン、パウ・パトロールシリーズなど、ほかのサブスクではあまり見ないようなラインナップまで揃っています!

ただし、WOWOWの月額料金は月額2,530円(税込)とほかのオンデマンドのサブスクよりも高く、無料トライアル期間の提供も2023年11月17日に終了となっているため注意しましょう。

VPN先生

少し月額料金が高いのがネックですね・・・

Amazonプライムビデオの配信状況

Amazonプライムビデオでは、アメリカのケーブルチャンネルである「MTV」に登録することでサウスパークのシーズン15〜23までを見ることができます!

Amazonプライム会員であれば「MTV」を月額330円で登録することができ、いまなら14日間の無料体験期間を利用することができるため、イッキ見したい方にもおすすめです。

VPN先生

サウスパークだけ見たい、アマプラ会員の人は一番安い視聴方法ですよ!

Netflixの配信状況

Netflixでは2019年10月9日からサウスパークの配信が開始されましたが、2022年に配信が終了し、2024年時点でも配信の再開は行われていません。

ただし、Netflixは世界190カ国で配信されており、それぞれの国で配信ライセンスが異なるため、日本以外のNetflixにVPNで接続することでサウスパークを見ることができます!

2024年現在サウスパークが配信されているのは、イギリス・アイルランド・フランスなどの国となっていますので、VPNを利用するときはこれらの地域のサーバーを使用するようにしましょう。

NetflixのVPNサーバーがイギリス・アイルランド・フランスに変更できているか確認する方法は以下の通りです。

確認方法

STEP①:使用デバイスでブラウザを開く

STEP②:Netflixが提供する速度チェッカー「fast.com」にアクセスス

STEP③:テストを完了させる

STEP④:「詳細を表示」の「サーバー」を確認

STEP⑤:変更先の国名が表示されていれば設定完了

(参照:Netflixヘルプセンター「VPN経由で映画やドラマを視聴する」

VPN先生

筆者おすすめのVPNは後で紹介していますよ!

口コミ
口コミ

すでにネットフリックスを契約している人は、VPNを繋いで「サウスパーク」を見ることができます!

VPNには他にも便利機能がたくさんあるためおすすめですよ。

VPN先生

日本では見れない動画を他にも見たい人はVPNがおすすめです!

Huluの配信状況

2024年1月現在、Huluではサウスパークの配信はありません。

Huluではディズニープラスとお得なセットプランも提供していますが、ディズニープラスでもサウスパークを見ることはできません。

2020年5月まではアメリカのHuluで配信されていたため、VPNを利用してアメリカのHuluに接続することでサウスパークを使用することができましたが、現在はアメリカのHuluでの配信も終了しています。

公式サイトの配信状況

サウスパークの公式サイトでは、シーズン1〜26までのすべてのエピソードを見れます!

ただし、公式サイトはすべて英語表記となっており、アニメも日本語吹替および日本語字幕に対応していないため、英語を理解できる方でないと利用は難しいでしょう。

とはいえ、公式サイトは非常にシンプルな作りとなっており、シーズン選択やエピソード選択は英語が分からなくても問題ないレベルですので、視聴したいエピソードを探すことは簡単です。

サウスパークが日本・海外で人気な理由

サウスパークは、コロラド州の小さな街「サウスパーク」を舞台に少年4人を中心にさまざまな騒動を巻き起こすコメディアニメです。

とはいえ、ただのコメディアニメではなく、人種・性・階級・国籍・宗教・政治・文化など、一般的にはタブーとされている分野の内容についても容赦無く切り込むスタイルがアメリカや日本で人気となっています。

そのため、サウスパークは過激な内容として賛否両論ありますが、根強い人気を誇っており、日本でも多くのファンを獲得しているのです。

日本のアニメでは考えられないような表現や内容が数多く使用されており、間違いなく今後日本では現れない作品でしょう。

内容

  • サウスパークはシーズン途中から見ても大丈夫?
  • サウスパークは日本語吹替と日本語字幕のどちらを選ぶべき?
  • サウスパークは社会問題を学ぶきっかけにもなる

サウスパークはシーズン途中から見ても大丈夫?

サウスパークは基本的に1話完結のアニメですので、シーズン1の1話から見る必要はありません。

なかには、話が続いている回もありますが、基本的には気にしなくても問題ないでしょう。

VPN先生

どこの話から見ても面白いですよ!

サウスパークは日本語吹替と日本語字幕のどちらを選ぶべき?

WOWOWとAmazonプライムビデオでサウスパークを視聴する場合、日本語吹替と日本語字幕の両方を選ぶことができます。

正直好みの問題が大きいですが、日本語吹替は関西弁となっているため、見る人によっては違和感を感じる場合もあるでしょう。

うさぎさん

なんでやねん!

一方で日本語字幕は一般的な字幕内容となっているため違和感はありません。

また、英語勉強の一環としてサウスパークを使用する場合は日本語字幕で見ることがおすすめです!

過激な内容がフォーカスされがちなサウスパークですが、実は面白い英語表現が多く使用されているため、英語の勉強にも適しています。

VPN先生

難しくない英語も多いので、内容はある程度理解できますよ!

サウスパークは社会問題を学ぶきっかけにもなる

サウスパークは面白おかしくストーリーが展開されるだけでなく、社会的な問題やアメリカ文化などにも深く触れられています。

そのため、社会問題やアメリカ文化に興味がある方にもおすすめですよ!

VPNとは?便利な使い方や口コミ紹介!

Netflixで海外の国に繋いで、サウスパークを見るのに必須な「VPN」ですが、簡単に説明します。

簡単に言うとVPNは上の図のように「トンネル」の役割をします。

悪意のある第三者からの監視の目を避けることが可能で、セキュリティ対策ができると同時に、地域制限がされてしまう理由のIPアドレスを隠すことができます。

VPNはユーザーのIPアドレスを隠蔽し、仮想的に異なる地域からのアクセスとして見せることができます。これにより、地域制限されたYouTubeへのアクセスが可能になります!

VPN先生

通常VPN接続無しで海外のサイトや動画を見ようとすると、上のようなイメージ図がでてきてしまい見れません。

日本からVPNを使ってNetflixでサウスパークが見れる理由は、「VPNがインターネット接続の地理的制限を回避する」ことができるからです。

うさぎさん

日本にいても「VPN接続でイギリスなどサウスパークが放映されている国にいるようにIPアドレスを変える」ということだね!

VPNの便利な使い方

VPNの利用者の口コミ

口コミ
口コミ
VPN先生

VPNの一番はネットセキュリティの強化です!
フリーWi-Fiをよく使う人は必須ですよ。

口コミ
口コミ
VPN先生

YouTubeプレミアムを安く契約したり、旅行を安く予約している人の口コミです!サウスパークを見る以外にも色々な機能がたくさん!

【推しVPNはコレ!】有料VPNの中でもNordVPNがおすすめ

VPNで安く契約するといっても、VPN自体の値段が高いと意味がありませんよね。

色々なVPNを試した筆者が考えるコスパ最強のVPNの機能や料金を紹介します!

結論、一番おすすめのVPNは「NordVPN」です!

  • 30日間返金保証あり!
  • 2024年2月の大セール66%割引き+3か月無料
  • 世界で一番使われているVPN

NordVPNについて

「NordVPN」は世界で一番使われているVPNです!

直観的に操作できる分かりやすさが特徴であり、特に通信速度や安定性を重視する人、初めてVPNを使用する人におすすめです。

2024年2月現在、新春大セール中で「66%割引き」というお得なキャンペーン中ですので、迷っている人は公式HPを確認してみてくださいね!

NordVPN公式HPはここから

【コスパ最強】機能と安さに魅力あり!

①マルウェア保護

悪意のあるWebサイトへのアクセスを防ぎ、デバイスをマルウェアから保護します。

②トラッキングをブロック

トラッキングCookieをブロックして、アクセス履歴を残さずにインターネットを楽しむことができます。

③広告ブロック

怪しい危険な広告をブロックすることで、安全性を高めてインターネットの快適性を高めてくれます。

VPN先生

広告ブロックはネット環境を快適にしてくれますよ!

料金も月500円程度で使用できるため、YouTubeプレミアムをお得に契約するだけで充分元が取れる料金ですよ!

有料VPNとの比較

VPNには様々なサービスがあり決めるのは難しいです・・・

複数の有料VPNを使用した筆者おすすめの「NordVPN」は他の有料VPNと比較しても、「接続速度」や「サーバー台数」「広告ブロッカー付き」などと世界一使われている理由が分かる機能です。

YouTubeプレミアムを安く視聴するために、VPNを初めて使う人におすすめです!

30日間の返金保証あり

とはいえ、有料なので不安ですよね。

「NordVPN」は30日間の返金保証があるため、まずはお試しで使うことができるのがポイントです!

VPN先生

返金保証があると気軽に試せますよね!

おすすめのVPN比較表

スクロールできます

Millen VPN

Nord VPN

surfshark
オリジナルポイント日本国内産VPN
MillenVPNNativeOpen Connectを使用すれば中国からでも利用可能
3つのプランから
選択可能
全プランで広告ブロック、マルウェア回避機能あり
価格①2年:360円/月※
②1年:540円/月※
③1ヶ月:1,360円/月※
④15日:980円/15日
⑤7日:580円/7日
【コンプリートプラン】
 2年:880円/月
 1年:960円/月
 1ヶ月:2100円/月
【プラスプラン】
 2年:690円/月
 1年:770円/月
 1ヶ月:1910円/月
【スタンダードプラン】
2年:540円/月
1年:620円/月
 1ヶ月:1,760円/月
24ヶ月:333円/月
12ヶ月:556円/月
1ヶ月:1805円/月
返金保証※表記のみ
返金保証あり
全プランで
返金保証あり
全プランで
返金保証あり
サーバー設置国数52カ国
72箇所
60カ国
100カ国
サーバー数1300台5600台以上3200台以上
使用可能デバイス数10台6台無制限
容量制限なしなしなし
ノーログポリシーありありあり
各製品の比較

まとめ

本記事では、サウスパークを視聴する方法や人気な理由などについて詳しく解説しました!

サウスパークは日本でも人気の作品ですが、2024年時点での日本配信はWOWOWとAmazonプライムビデオのみとなっています。

オンデマンドサブスクの配信ライセンスも問題は非公開となっているため、いつサウスパークが見れるようになって、いつ見れなくなるかを調べる方法はありませんが、今までの傾向を見てみると急にサウスパークがすべてのサブスクで見れるようになる可能性は低いと考えるのが妥当です。

ぜひ本記事を参考にしてサウスパークを楽しんでみてください!

記事の内容